ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【休日過ごし方】学生の気楽な休日の過ごし方

f:id:Poochary_443:20211218132913p:plain

皆さんこんにちは。
今回は雑記系をやってみようと思いまして、私の休日の過ごし方をご紹介します。

午前

起床

起きるのは大体8時ごろです。
平日は7時前には起きるのですが、やっぱり休日ですからね。
ゆっくりしたいです。

朝食

30分前後で朝食を食べると、コーヒーを淹れます。
ただのコーヒーではありません。
自分で豆の状態から挽いてドリッパーを用いて淹れるのです。
ちなみに平日で時間がなくても絶対飲みますよ!
一日のスタート元気づけドリンクです。

自由時間1

こんな言い方をすると学校みたいであれですが、ご了承ください。

  • 音楽を聴きつつネットサーフィン
  • 音楽を聴きつつ本を読む
  • アニメを見る
  • 出かける

朝食後は大体こんな感じですね。
何をするにしても音楽は聴いてます。
それこそ今見ているアニメの曲であることが多いんです。

昼食

12時半くらいには食べます。
惣菜コーナーの物だったり、冷凍食品だったりと、まあ簡単なものを食べてます。
食べ終わった後には、紅茶やお茶を淹れて自分の部屋に戻ります。

午後

自由時間2

ダラダラしている感じがしますが、午前の作業を続けることが多いです。
時折写真を撮りに行こうかな・・・
と考えますが、なかなか腰は上がりません。
なので簡単に言えば、朝出かけない限りはずっと引きこもってますね!

夕食

はい、もう夕食です。
これはもう美味しいです。まずかったご飯などないに等しいです!(自慢)
特にサンマや唐揚げがくると嬉しいですね。リクエストはあえてしません。

お風呂

お風呂はそんなにゆっくり浸かりません。
湯船で歯磨きを済ませて、なるべく短い時間で入浴できるようにしています。
決してお風呂が嫌いなわけではありません。
どちらかといえば好きなくらいなのですが、やることもなくて・・・

自由時間3

お風呂上りは個人的に一日の中で1番好きな時間です。
理由は簡単です。すぐに寝てしまっても特に問題ないからです。
でもすぐ寝ません。寝るのは12時前と決めています。

この自由時間には、資格試験の勉強や宿題等の通常では気が進まないことをします。
また、日記を書きます。
書き始めたのは去年(2020/4,5 月)くらいで、まだ日は浅いです。
しかし、一日を振り返るのは意外といいものです。財産にもなりますからね。

就寝

寝るのは12時前と言いましたが、理由があります。
7時間ピッタリ寝るためです。
私は規則正しく生活しようと考えています。
しかも合理的に行動したい派なので、こういうピシッとした感じになるのです。
これにはいろいろとメリットがあります。
皆さんもやってみてはどうでしょうか?

最後に

私の休日はざっくり紹介するとこんな感じです。
ブログに書くほどのことではないかもしれません。
なのでラジオ感覚で気楽に見ていただけると幸いです。

あとがき

最後まで見ていただいてありがとうございます。
たくさん調べてデザイン設定等いじってみたのですが、書くのは難しいですね。
それでも、少しずつ成長できている気がします。
よく言われる「まずは100記事」これを達成する頃には、どうなっているでしょうか。
諦めずに気楽に頑張っていきます。