ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

そんな使い方が?!私流メモスタンドの使い方!

f:id:Poochary_443:20220213173543p:plain

メモスタンド。
特に気にかけなければガチャガチャでよく見かける程度の物です。
こういったスタンド、

「使ってますか?」

 

多分ほとんどの人は使わないまま放置されているのではないかと思います。
かくいう私も、この使い方をするまで一切使ったことがありませんでした。
画像にもありますが、その使い方をご紹介しましょう。

使い方

   1. コカ・コーラ製品のバーコードを切ってクリップで挟む

   2. 置く

   3. 一日一回Coke ONアプリで読み取る

はい、こんだけです。
この説明で分かる通り、完全にCoke ONのためだけに使用するのです。

2022年2月13日現在、Coke ONアプリでは「今なら!コンビニでもスーパーでもスタンプたまる!」ということで、超お得キャンペーンが実施されています。

c.cocacola.co.jp

このキャンペーンでは、コカ・コーラ製品のバーコードを一日一回読み取ることでスタンプをためることができます。
ここで大切なのは、日が変わっていれば全く同じバーコードで良い点にあります。

ということで、このようにクリップで固定しても問題ありません!

実際に使ってみると・・・

f:id:Poochary_443:20220213175920p:plain

f:id:Poochary_443:20220213175917p:plain

「使いやすいぞぉ!!!!」


とまあこんな感じです。
1枚目の写真でバーコードが読み込み枠にあっていないように見えますが、しっかり反応します。

最後に

私はメモスタンドをこのように使っています。
ペラペラのバーコードは、こうやって固定してやらないとすぐどこかにいきます。
しかもグチャっとなっていると反応しにくいため、スタンドに固定することには大きな意味があります。
皆さんも、余っているメモスタンドがありましたらぜひやってみてください。

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ちょっと変わった使い方だろうということで、紹介してみました。
Coke ONアプリですが、このキャンペーンは本当にお得です。
15スタンプで1つの製品と交換できるため、15日継続すれば1本もらえます。
スマホだけ持っていてお金はない・・・
こんな時も安心です。