ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

冬と言えばスキー!魅力を語る!【今週のお題】

f:id:Poochary_443:20220219175352p:plain

今週のお題「冬のスポーツ」ということで、私の趣味であるスキーの魅力をお伝えします。

結論から言って、スキーの魅力、それは雪を楽しめることにあると考えています。
雪の楽しみ方はほかにもたくさんあります。
しかし、とにかくこれが一番面白いのです!

スキー場という雪の大地を自由に駆け巡り、滑り降りる。
ただこれだけの動作がなぜ面白いのでしょうか?

私は今シーズン、忙しさやコロナの影響でそこまで楽しめていません。
しかしそのどれもが楽しく、自然を堪能できました。

f:id:Poochary_443:20220219180740j:plainf:id:Poochary_443:20220219180746j:plainf:id:Poochary_443:20220219180752j:plain

こんな感じでした。
こうやってみると、天候の違いが分かりやすいですね。
一番楽しいのは、太陽が顔を出し、雪が解けてフワフワした感じの時でしょうか。
そういったときはスキーのエッジがかかりやすく、体を大きく使ったダイナミックな滑りを楽しめます。

ちょうど今は、冬季オリンピックということで様々なウィンタースポーツがTVで見られます。
面白く感じたのは、モーグルスキークロスでしょうか。
どちらも派手で見ていてワクワクします。

最後に

スキーについて簡単に話してみました。
スキー場は大体が高所にあるため、空を眺めているだけでもちょっとは楽しめます。
コロナで厳しい中ですが、体を動かしてみてはどうでしょうか?

あとがき

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
すみません、ちょっと忙しくて内容は凝れませんでした。
そうです!これは1分で読める話集の一つとしましょう!
それなら問題ありません!(発想の転換