ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【prime try before you buy】ネット通販はここまで進化していた!靴選びにはAmazonを!

f:id:Poochary_443:20220403172800p:plain

先日Amazonで、prime try before you buyというサービスを使って靴を購入しました。
簡単に言うと、「購入前に無料で試着、返品ができるサービス」です。
このサービスはプライム会員限定で、2018年10月より日本で開始されました。
どんな感じだったかゆる~く紹介していきます。

サービス利用の流れ

1.まずは購入。
Amazon内でサービス対象の製品を選び、購入します。
もちろん0円です。

2.自宅に到着。
到着日の翌日より7日間の間に、返品or購入する必要があります。
そのため、試着にじっくりと時間をかけることができます。

3.気に入ったものを購入。それ以外を返品。
返品はコンビニ等で行えます。
どれもしっくりこなかった場合は、すべて返品も可能です。


実際使ってみて

f:id:Poochary_443:20220403174848j:plainf:id:Poochary_443:20220403174851j:plain

めちゃ便利!

というのも、試着にいくらでも時間をかけていいのが理由です。
店頭では、あんまり長居すると・・・と不安に思うこともありますが、そんな心配とはおさらばです。

私の場合は、サイズ違いを選択しました。
25.5と26.0cmです。
0.5cmの違いなので、どっちが自分に合っているかを確かめるのに時間がかかります。私の場合は、計30分弱も試着してました(笑)

また、返品時は配送時の箱を再利用することになります。
附属のサービス案内を見れば、だれでも簡単に返品できます。

最後に

「prime try before you buy」本当に便利なサービスです。
靴選びは慎重にしたい、時間をかけたい。という方におすすめです。
ネット通販を活かした豊富な品ぞろえもメリットの一つです。
プライム会員である必要がありますが、普通の買い物での送料無料、プライムビデオ無料などの特典もあるため、入って損はないかと思います。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
試着できるっていいですよね。
返品は無料なので、買うつもりがなくてもサービス利用は可能です。
例えば、普段は触ることもないお高い靴を取り寄せてみたり・・・
なんてことも可能です。