ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

春だ!焚き火だ!ホットケーキだ!「ホットケーキ×焚き火の面白さ」

f:id:Poochary_443:20220409173338p:plain

突然ですが、焚き火でホットケーキを焼いてみました。
本来考えられない組み合わせだけに、面白いです。
どんな感じになるのか、簡単に紹介します。

さあ、焼こう!

f:id:Poochary_443:20220409173458j:plain

というわけで、ホットケーキミックスを買ってきて生地を作ったら、焼きましょう!

まずはマーガリンをフライパンに乗せ、温めて全体にとかしていきます。
焚き火なので、火加減は不安定です。
そのため焼くときは技量が必要になります。
それを踏まえたうえで、慎重に焼いていきます。

片面が焼けたら、ちょっとしたショータイムですだ。

f:id:Poochary_443:20220409174522j:plain

うおりゃぁぁ!!

f:id:Poochary_443:20220409173502j:plain

見てください!なんとホットケーキがジャンプしました!
そして、もう片面も焼いていきます。

すると、ホットケーキの完成です。

f:id:Poochary_443:20220409175328j:plain

ちょっと焦げてますが、味はバツグンです。
最初のマーガリンの風味が効いていて、そのまま食べて満足です。

美味しいことが分かると、後は繰り返すだけです。

f:id:Poochary_443:20220409173453j:plain

焚き火からの火花が美しく輝く中、フライパンをかざしてホットケーキを焼きます。
独特の雰囲気を味わいながら美味しいものが食べられるのは、ホットケーキ×焚き火だからこそです。

最後に

普段は考えられない組み合わせの焚き火ホットケーキですが、やってみるとなかなかに楽しいです。
オススメは4人くらいでやることです。
そうするといい感じにホットケーキを分けることができて、どれも温かいままいただくことができます。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
春で焚き火?となるかもしれませんが、この時期が一番やりやすいかなと思います。
ご近所さんは花粉を気にして窓はあまり開けませんし、気温は過ごしやすい程度でストレスがありません。
普通の焚き火に飽きてきたら、こういった面白い楽しみ方があります。
かなり手軽にできるのでおすすめです。