ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

【バラフェスこまつ】バラ満開!小松運動公園を彩る約1400株のバラ。

小松運動公園では、この時期に「バラフェスこまつ」が開催されます。
石川県では金沢南総合運動公園のバラが有名ですが、こちらもとても綺麗です。

このバラ園の見どころは、「Vロード」というV字に植えられたバラです。
付近はスポーツ施設なので、勝利をつかむという意味でピッタリです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f086a4f18ba417c29a7ab02fa0f71866bdfad3 より

見事な咲きっぷりを紹介

このように、たくさんのバラが存分に咲いております!
あたりはバラの甘い香りが漂っていて、心が癒されます。
この日はイベントもやっていて、多くの人で賑わっていました。
敷地的にはそこまで広くないので、ちょっと気分が乗った時に行きやすい場所です。

また、バラ以外にも蜂を見ることができます。

よく見られるのは「クマバチ」です。
スズメバチと混同することで、刺してくる危ない蜂という印象があります。
しかしそれは違います。
クマバチは花一直線な蜂で、よっぽどの嫌がらせをしない限り、刺してくることはないそうです。

クマバチ - Wikipedia より

 

県内でも数少ないバラ園です。
園内には色とりどりのバラが咲き誇り、見ていて癒されること間違いなし!
写真撮影面で言えば、ストロボを使うのがおすすめです。
部活帰りにも楽しめるバラスポットとして、ぐっと楽しみましょう。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
バラ園、本当に久しぶりに行きました。
最初のインパクトは、香りと目がチカチカするほどの鮮やかさですね。
写真現像の際には、彩度を下げようかと思うほど鮮やかです。
6月上旬までならまだ見られそうです。
見るときはお早めに。