ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【冷凍食品チュロス】カリっと塩風味?お家で食べられる三友フーズのチュロス!

チュロスと言えば、映画館が真っ先に出てきます。
しかしこのチュロス、家でも食べることができます。
そこで見つけた冷凍食品のチュロスがこちらです。

三井フーズから出ている、シナモンシュガー付チュロスです。
オーブントースターで数分温めれば完成ということだったので、パパっと温めました。

温め終わるとお皿に盛り付け、付属のシナモンシュガーをかけました。
しかし、これがなかなかくっつきません。
チュロスに触れても弾いてしまい、思うようにシナモンをまぶせないのです。
しょうがないのでスプーンですくってなんとかいただきました。

感想からいきましょう。
カリカリで甘さはほとんどなく、塩風味の、プリッツから油分を抜いたような味です。
ヘルシー感が少しあって、デザートというよりご飯に近い感じです。
試しに砂糖をかけてみたのですが、ちょっと甘くなった程度でした。

総評

これはこれで十分美味しいけど、映画館みたいなカリモチ食感はなく、どちらかというとご飯向きなチュロス、という感じです。
私的にはこちらのチュロスより、ミスドハニーチュロの方が好みですね。
他の会社のものであれば、もっと甘いかもしれません。
甘いのが苦手な方にどうぞ。

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今日食べたチュロスの感想でした。
映画館のは美味しいですよね、ああ、ちなみにシナモン風味は十分ありましたよ。
主に香りだけですけどね(笑)