ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【写真撮り】暇なので森に突っ込んでみた。森林浴気持ち良すぎだろ!

暇で仕方がなかったので、先日カメラを持って森に突っ込んできました。
かなり良い気分転換になったので、ちょちょっと紹介します。

行ったのはTHE田舎の森で、森林浴が楽しめました。

このように川の流れが気持ち良すぎます。
ちなみに川の流れはNDフィルターを使って表現しています。

珍しいトンボ?もいました。これもエボンの賜物です。
調べてみるとハグロトンボだそうです。

散策しているとまたトンボ系の生き物を見つけました。
せっかくなので連射します。

トンボの連射気持ち良すぎだろ!

本当に自然豊かな場所で、緑を心ゆくまで楽しむことができました。
難点は暑いところですね。
また、虫対策はしっかりしましょう。

ここで、夏と言えば出てくるあいつがいます。
そう、セミです。

どこにいるか分かりますか?(煽り)
答えは画像を縦に左から三分割して1と2分割目の間くらいです。
今年は暑すぎるせいかセミの出てくる時期が遅く感じます。
皆さんの地域はどうでしょうか。

思い切ってもう少し奥まで進んでみると、ダムがありました。
ダム写真?の配布もしているそうで、面白いなと思いました。

結果

はいっ!
こんな感じで森に突っ込んでみた結果、森林浴して気持ちよくなることができました。
この夏休みもしくはお盆期間など、レジャー施設だけでなく、こういった「森」に突撃してみるのはありだと思います。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
森の中は岩場が結構あって、正直危ないです。
私も一回だけ滑ってしりもちをつきました(笑)
安全のためにも移動の際はできるだけ両手をあけるようにしましょう。