ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【北國花火金沢大会2022】心が震える!金沢の夜空を彩る約1万2千発の花火!

2022年7月30日、金沢で北國花火金沢大会が行われました。
1時間強にわたる盛大な花火大会で、約1万2千発もの花火が夜空に舞いました。
コロナ禍のなか、たくさんの人で賑わう会場は、活気に満ち溢れており、日々の疲れを吹き飛ばしてくれます。

チケット購入なしですが、じっくり楽しんできたので簡単に紹介します。
まずは車を会場近くに駐めて歩き始めました。
既にたくさんの人が会場に向けて進んでおり、その流れに沿って歩きます。
スタートは19時50分でしたが、たくさんの人がいてあまり前に進めません。
そのためチケットなしでゆっくり見られる場所を探すのには苦労しました。
30分程歩いて反対車線の広場を見つけ、なんとか場所取りに成功します。
そうしてようやくお楽しみタイムです。

カメラと三脚を構えて花火撮影に挑みました。
しかしレリーズがなく、ノンバルブ撮影で頑張りました。

会場から少し離れた場所なので、会場近くの橋も構図に入れて撮影。
花火の爆音が胸に響き、普段は味わえない感覚を楽しめます。
皆さんはどの花火がお好みですか?

sparking!!https://archive2.beyblade.jp/character/

こんな感じにフィナーレまで心ゆくまで楽しませていただきました!
まだ夏真っ盛りです。
花火大会はぜひ近くに行って見てみましょう。
煌びやかな最高の雄たけびが聴けること間違いなしです!

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
流石にあそこまでたくさんの人がいるとは思いませんでした。
コロナ対策は必須です。
レリーズをポチったので、次の大会ではより撮影を楽しめそうです。
花火写真は露光時間が命です。
写真は壁紙にぜひどうぞ。