ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

フィルター掃除で覚醒!忘れ去られたエアコンの実力。

先日エアコンのフィルター掃除をしてみましたので、簡単に紹介します。
所要時間はたったの5~10分!
掃除機一つで簡単に掃除ができました。

まずは分解です。
エアコンの溝部分をパカッとはずしてやりましょう。
そうすると、大量の誇り(埃)をまとったフィルターが!

取り外すのはかなり簡単で、ひっかけをいじってやるだけでポンと外れました。

気持ちを抑えきれず、写真を撮る前に少し埃を吸っちゃいましたw
これをさらに綺麗にしていきます。

こんなに綺麗になります!
フィルターはメッシュ生地で、非常に清掃しやすかったですね。

本体部分も軽く綺麗にしたら、後は元に戻すだけです。
元に戻すときは少しコツがいり、若干手こずってしまいました。

はい!元通りです。
試しに運転してみると・・・

 

 

 

違いは分かりませんでした(迫真)

 

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
タイトル詐欺ともいえますが、気分的には性能アップです。
ですから何の問題もありません(テキトウ)
短時間で綺麗にできますから、気分が乗ったらやってみてください。
電気代は安くなるはずです。