ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

食欲の秋!「サンマを食べナー」

10月も終わりに近づき、秋真っ盛りといった季節になりました。
今週のお題「わたしは○○ナー」ということで、「サンマを食べナ?」を提案します。

「秋刀魚」

と書くくらいなんです。
秋の魚は間違いなくサンマ一択でしょう。

てなわけでサンマをこの秋既に2回頂いております!

魚油はお肉と違って体に良いと聞きます。
ですから思う存分楽しめます!

「ゆっくり味わって美味しく食べる」これは小学校の頃によく聞いた言葉ですが、時間がある限り、ぜひ意識したいことです。
美味しく、そしてよく噛んで食べることに繋がります。

美味しく頂きました!
実はとってもよく噛めばこのサンマ、骨も一緒に食べることができます。(危険なのでオススメしません)
骨はカルシウム、よく噛めばいいことがいっぱい、ならば食べるしかないでしょう(笑)

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
秋刀魚、秋に食べようではありませんか!
内臓ありver.というのも頂きましたが、苦みが増すだけで私には合いませんでした。
最近はやることがいっぱいなのですが、なんとかリフレッシュを挟んで頑張っています。それでもまた新しい1週間は始まります、一緒に頑張りましょう!