ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【新年どこ行く?】【石川】ファットバイクに乗ろう!石川県から近い体験スポットを紹介。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/Poochary_443/20221225/20221225220036.png

新年どっか行こうよ!

つっても、どこ行きてぇんだ?

雪がこんなに降ってるし、この雪が楽しめたらいいな♩

だったらよ、"雪の上を走れる"ファットバイクがオススメだぜ。

ある日、こんなトマトたちの会話が石川県で聞こえました。
そこで彼らのために、体験スポットを紹介します。

頼りにしてるぜ!

ファットバイクってなに?

tabi-rin.com

要約すると、タイヤの太さが4インチ以上(普通は2インチ程度)の自転車のこと。
その太さから、悪路(雪道等)でも比較的簡単に走行できるようです。
見た目もインパクトがあって、個性的で愛着が湧くでしょう。

福井県

www.jalan.net

福井城の城跡で楽しめ、料金は1台4000円。
しかしシェアライドが可能で、1台を何人かと乗り回して楽しむと良さそうです。
駅周辺なのでアクセスも大変しやすいです。

滋賀県

www.jr-odekake.net

滋賀県長浜市で大々的に行われているもので、"雪の上を走る"ことを良く意識していて楽しめそうです。
しかし2021~2022にかけてのシーズン情報なので、これは問い合わせるしかなさそうです。

長野県

shinetsu-activity.jp

信越自然郷エリアを楽しめる場所で、ファットバイクのレンタルの記載もしっかりとあります。Googleのクチコミにも一つ一つ返信しており、丁寧な接客態度が伺えます。

 

 

 

www.otarifatbikecenter.com

こちらは店名からファットバイクとついており、予約状況の確認からバッチリできます。動画での紹介も豊富で、ツアーの様子が分かりやすくて良いですね!

 

 

 

結局どれが良い?

私からは、「小谷ファットバイクセンター」をオススメしたいと思います。
サイトがしっかりと更新されており、説明も簡潔かつ丁寧です。
場所も長野県と、現実的な距離です。

確かに、ツアーの様子が分かりやすいな。

最近の雪の量なら、もっと楽しめるかも!

ほんじゃさっそく問い合わせだぁ!!!

ヒャッホォォォオ!

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
実は今日、半日以上ブログ弄りを頑張ってました。
おかげでこのブログ、結構見やすくなりませんでしたか?
その一環として、会話形式での紹介をやってみました。
自分で書いてみても、これだとなんだか楽しくなってきます。
それでは、良いお年を!