ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【不思議なもの#1】なんだこれ?最近食べた不思議なものたち。

みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか。
今回は、私が最近食べた「不思議なもの」についてご紹介します。

まずは画像左、魅惑のパフェから。

商品ラインアップ | おいしいきもち!ドンレミー

これは、ドンレミーから4月の新商品として発売されたパフェです。
なんでも「おぼろづき」がモチーフだそうです。
水ようかん、ゼリー、白玉、わらびもち、小豆、がBeautifulに使われていて、見ていてたまりませんね!

ということで食べてみました。

インパクトがあるのは、なんと言ってもこのクリアで青い寒天?,ゼリー?ですね。
食べてみた感じは寒天でしたが、下の方からガツッと一口いくと、他の水ようかんや小豆と合わさり、素晴らしいハーモニーを奏でます。

本当になかなか美味しかったですね。
見た目もよければ味も良し、これは凄いポテンシャルを秘めたパフェですよ。

そして画像右、クリームを纏ったハンバァーーーーグ!!

ぱっと見ではハンバーグと判別するのが難しいほどクリームに纏われたハンバーグ。
このクリームは、チーズを溶かしたものです。

よく見るチーズハンバーグって、そこまでチーズを感じれない気がしませんか?
しかしこれはその真逆です。
ほぼチーズの味しかしません!
チーズの風味が強すぎて、ハンバーグの味がおまけに感じられるほどです。
チーズ量にも限度があるということですね。

最後に

こんな感じで不思議なものを紹介してみました。
特に、春の月夜のパフェはかなりオススメできます。
炭水化物は60.6gとスイーツらしく高い数値をたたき出していますが、それが気にならないくらいには映えて美味しいスイーツです。
ちなみに私はセール品を買いました。
見かけたら食べてみてください。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
「不思議なもの」シリーズとして新しく書いてみました。
結構いろんなジャンルに振れるので、書くものには困らなそうです。
それではまた。