ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

富山旅行なら路面電車に乗ろう!安くて便利な魅力あり!

GW、皆さん旅行には行かれましたでしょうか?
私は日帰りですが富山県に行ってきました。
そこで発見したものこそ、路面電車です。

 

https://www.chitetsu.co.jp/?page_id=656 より
なんとこの路面電車、1回の乗車でどれだけの距離を走っても料金は最高で210円です。
つまり、お安く路線内を移動できるわけです。

デザインはいろいろあり、宣伝デザインの車両が大半です。
しかし中には、「CHITETSU」とだけ書かれたレトロでカッコいいやつもあります。
運よく乗車できたのがこの車両でした。
内装には、折り畳み式の小型テーブルと長椅子が設置されており、居心地はとてもよかったです。
気になるところは、時々かなり大きな音とともに揺れるところです。
恐らく路線上に石が挟まっていたときの音だと思います。


https://www.chitetsu.co.jp/?page_id=656 より

路線はこのようにそこそこあり、富山市内を移動するなら使わない手はありません。

また、駅によってはこのように電車との距離がめちゃ近いです。
最初に電車が前を通った時は、かなりびっくりしました。
風と恐怖を感じるレベルには近いです。
ですから駅では大人しくしましょう。

あとがき

あくまでもコロナ禍での旅行です。
今までの生活のようにはしゃぐことはできません。
旅行に行くといっても、どこに行こうか、どこが楽しいのか意外と決まりません。
それならとりあえず路面電車に乗りましょう!
乗るだけでも結構楽しいかと思います。
大体6分置きくらいには電車が通るイメージだったので、富山市を訪れれば間違いなく電車を楽しめるでしょう。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。