ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

日の入りが遅い今だからこそ!月×夕焼けのすすめ。

部活帰りでも明るいことが多くなってきたこの頃、月と夕焼けが同時に見られることがあります。
それはなかなかに幻想的な風景で、写真に収めたくなります。

しかし一枚の写真にそれらを収めるのは結構難しいです。
できたとしても広角すぎるため、写真上月はどこにあるか分かりにくいでしょう。

そんな幻想的コラボを撮る方法ですが、私の場合は、月側にカメラを向けます。
そして夕焼けを反射している物体を見つけます。

この写真の場合は、家の窓と瓦の反射を利用しています。
より簡単に移す場合は、ビル群などに足を運ぶといいでしょう。
人工的に再現するなら、鏡でもいいかもしれません。
それなら、自由に夕焼けの映り具合を調整できます。

月と夕焼け、どちらも美しい被写体です。
実際に見て楽しむだけでなく、写真に写して見るのも面白いものです。
写真はシャッターチャンスを逃さないことが重要です。
お?いい感じの景色!と思ったらすかさず写真を撮りましょう!

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
最近撮ったばかりの月と夕焼けのコラボ写真について紹介しました。
鏡でやったらいい写真になるのか疑問ですが、試してみる価値はありそうです。
空の景色もまた同じようなものがみられるとは限りません。
奇麗だと思えるうちにパシャっといきましょう。