ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

【Androidユーザー必見!】Kiwi Browser&Chrome拡張で広告を吹き飛ばせ!

突然ですが皆さん、ネットで調べものしますよね?(威圧)
広告、気になりませんか?
そんな邪魔な広告、吹き飛ばしちゃいましょう!

やり方は簡単!
Chrome拡張機能で代表的な広告ブロッカー、Adblockをダウンロードしましょう。

これだけでも、PCやChromebookなら問題なく広告がお亡くなりになります。
しかし皆さん、"スマホ"で使いたいですよね?

 

※ここからは、Androidユーザー限定になります。(全員が全員iPhoneだと思うなよ)

 

ということで早速、「Kiwi Browser」をダウンロードしましょう!
機能的にはほとんどGoogle Chromeと変わりません。
そこになんと、Chrome拡張機能が追加されるのです。
これがこのアプリを入れる一番の理由になります。

play.google.com

広告量を比較!

左がGoogle Chrome、右が「Kiwi Browser」になります。
※検証は、広告量が多めのhttps://netafull.net/で行いました。

これがAdblockのパワーだぁぁぁぁ!(悟〇)

ぜってぇ使ってくれよな!

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
またもや期間をあけての投稿となっていますが、楽しいのが大事です(保身)
私は少し前からこのKiwi Browserを使い始めました。
PCやChromebookの本家Chrome拡張機能と比べると、少々広告ブロック機能に劣る部分がみられることもありますが、あるのとないのとでは大違いです。
今回はAndroidユーザー限定での話となってしまいましたが、Safariでよければ「広告ブロック」を謳ったアプリはいくつも出ています。
私はSafariを普段使用しないのでこちらを使用していますが、iPhoneユーザーの方はそちらを使用すると良いかと思います。