ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

【アロマ】ニトリ アロマディフューザーフォレスト レビュー。不思議な香りで気分転換に良し!

f:id:Poochary_443:20220123203919p:plain

皆さんこんにちは。
今回はニトリアロマディフューザーフォレストヒーリングウッズ)を使ってみましたので、簡単にレビューします。

外装

f:id:Poochary_443:20220123204234j:plain  f:id:Poochary_443:20220123205126j:plain

まず外装です。
おしゃれで手に取りたくなるデザインです。
香りは説明通りだと5週間持つそうです。
私は自室に設置したので、そんなに持たないでしょうが・・・
ちなみに正面右上の部分はわずかに穴が開いており、匂いを確かめることができます
なので買って失敗した・・・なんてことはありません。
できれば店頭で確認しましょう。

内容物

f:id:Poochary_443:20220123205639j:plain

  • アロマオイル
  • 木の棒(リード)
  • ガラス製容器

シンプルに3つです。
この木の棒はリードと言い、このタイプのアロマディフューザーは、リードディフューザーというそうです。
この容器がおしゃれなんです。
部屋にポンと置いておくだけで、オシャレ度がグッと上がる気がします。

香り

f:id:Poochary_443:20220123205642j:plain

このリードディフューザーは、このようにリードを容器に差し込みます。
そしてリードがアロマオイルを吸い上げることにより、匂いが広がるわけですね。
アロマなんですから、肝心なのは香りです。
私的には、独特で不思議な香りに感じました。
ヒーリングウッズという名前の香りなのですが、具体的に表すなら、若々しくてパンチのある木の匂いという感じです。
パンチのある、というのは容器近くでクンクンすると、むせてしまうからです。
やらないようにしましょう。
普通に過ごしている分には、時々ふわぁ~と匂ってくる感じでしょうか。

最後に

ニトリのアロマ。ということで試しに一つ使ってみました。
匂いとしては、若い人に向いているかなと思います。
と言ってもリラックス~というよりかは、リフレッシュ!という感じですね。
とにかくアロマ等匂いを楽しむ系のものは、どうしても好みが分かれます。
途中にも言いましたが、アロマを買う際にはできるだけ店頭で確認してからにしましょう。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
少し前に本を読んでいたらアロマの話が出てきまして、それでどんなものかと試してみたのです。
本当はアロマキャンドルの方を試してみたかったので、本当にお試しという感じです。
人間、ずっと匂いを感じていたら段々慣れてきて分からなくなりますし、キャンドルタイプなら就寝時だけつけて楽しむ・・・という使い方ができていいと思うんです。
ちなみにこの商品はニトリ公式で999円です。
興味のある方は試しにいかがですか。

www.nitori-net.jp