ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

野球撮影の高速連射気持ち良すぎだろ!エボンの苦労話。

皆さん、スポーツ系の写真は撮りますか?
私はつい最近、野球選手を撮るために高速連射する機会がありました。
撮っているときは、それはもう楽しいです。
しかし、写真の整理、編集はその分大変になります。

約2時間の試合でしたが、総撮影枚数は1200枚程。
そこから取捨選択して、なんとか130枚弱。
そして写真編集で絵のバランスを整える。
この写真の選択から編集にかけては、9時間。
最後にスライドショー化するのに3時間。
計12時間ほど費やしてやっとやるべきことが終わりました。

いやぁ快感ですよ!
確かに編集中は単純作業で・・・、動作が重くて・・・(関係ない)
う~んとなることもありましたが、作り終えて見返してみると、何とも言えない達成感があるのです。

あとがき

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
秒で書きました。
こうして振り返ってみると、写真撮影気持ち良すぎだろ!
これもエボンの賜物だな!
と感じます。
また機会があったらこういった機会に参加したいところです。