ノンガジェットぽちゃりん

思いついた話題について語り紹介するゆるめのブログです。

MENU

学生の、買ってよかった2021!

f:id:Poochary_443:20211226162407p:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

皆さんこんにちは。
ブログでの話題がなかなか見つからないため、お題に挑戦してみます。
早速目次です。

※時系列順です。

日記を見返して目次にしてみましたが、かなり買ってますね。
もっと控えるようにしないと・・・

CAPTAIN STAG コーヒーミル

この前紹介した毎朝のコーヒーはこのミルを使って作っています。
日本製のCAPTAIN STAGの作りの良さはマジです。
全く壊れる様子はありませんし、お手入れもしやすいです。

www.amazon.co.jp

TIGER コーヒーメーカー

これもコーヒーじゃん。て感じですけど、大人数用の便利なやつです。
抽出時間こそ少々長いのですが、味はなかなかのものです。
上部に挽いた豆を入れて後部に水を入れればあとは待つだけです。

www.amazon.co.jp

※私が購入した色とは異なります。

G-SQUARE カジュアルモデル フルリムタイプ

簡単に言えばPCメガネです。
ブルーライトカットメガネ,ゲーミングアイウェアなんて言ってもいいでしょう。
私が買ったときは在庫が余っていたのか定価の3割くらいで買えました。
正直なところ効果は分かりませんが、前付けていたPCメガネより耳への負担が少なくてストレスフリーです。

www.amazon.co.jp

SONY α6000

別記事でも紹介したように、コスパの良さからいろんな人にお薦めしたいミラーレスカメラです。
今年一番の買ってよかったものは間違いなくこれですね。
このカメラによって私の生活に彩が加わりました。
普段の生活でも、写真に収めることでまた違った見方があると分かり、様々な発見ができるのです。
自分の表現したい世界を頭の中で考え、いざ撮影→編集の流れが良いんですよねぇ~。

www.amazon.co.jp

WORKMAN 4D冷感アイスパンツ

ワークマンということで、機能性重視のパンツです。
なんといってもその良さはポケットの多さにあります。
ぱっと考えただけでも、6つはあります。
ポケットが多すぎて内側の肌触りが気になるということもありません。
夏場には非常にお世話になりました。

workman.jp

Kenko Zeta C-PLフィルター

カメラでの反射除去等に使われるフィルターです。
これがあるだけで、写真表現の幅がググっと広がります。
編集で変にいじらなくても、きれいに発色してくれるのです。
特に海、空の撮影には重宝します。

www.amazon.co.jp

HP spectre special edition

今ブログを書いているこれこそがそのパソコンです。
オークションにて落札しました。
モニターが4kなんですが、今考えると13.3インチでこの画質はいらないですね。
確かに高精細には映るんですが、スケーリングしたらほぼトントンです。
でも高級感はあります。ロマンですね。

kakaku.com

GESMA ノートパソコン用冷却パッド

高さがかなり自由に変えられて、ノートパソコン以外にもiPadkindleなど、ただのスタンドとして使えて便利です。
電力供給源はUSB-Aで、ノートパソコン本体に繋げばハブとしても使えます。

store.shopping.yahoo.co.jp

Amazon Kindle paperwhite シグニチャーエディション

今年11月に発売したばかりのkindleですね。
今までいつ買おうかと悩んでいたのですが、今回大きくモデルチェンジされましたので予約購入しました。
特に充電端子がUSB-Cになり、ベゼルが狭くなったのは嬉しいことでした。
朝早くや寝る前など、目を守りたい時間帯に使うと最高です。

同時に新発売のコルクカバーも買ったのですが、手触りが心地よくて読書の世界により没頭できる気がします。
こういうのは気分とか見た目の問題ですけどね。

これは本当に買ってよかったです。
kindle本に関してセールを活用すれば安く購入できますし、置き場所に困る必要もなく便利です。

www.amazon.co.jp

最後に

私の「買ってよかった2021」を紹介しました。
どれも今の生活には欠かせないものです。
こうやって振り返ると意外と多くてびっくりします。
皆さんも「買ってよかった2021」考えてみてはどうですか?
買いすぎ使いすぎにも気づけますからおすすめです。

あとがき

今年は去年よりさらに充実した1年だったと感じます。
勉強,部活と学生としてのやるべきことに加え、趣味に本気で向かうことができたからです。
とは言いつつ3学期もあります。
同じ学生の皆さん、見ている方がいらっしゃいましたら、後もう踏ん張りしましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
週一を目標としましたが、1日遅れてしまいました。
でもそんなのは誤差の範囲です。(適当)
しかし書くネタがないのは困りました。
ほかの方々のように見やすく分かりやすいお助けブログにしようとすると、手が進まないのです。
ですから写真を活かして今週の,今月の・・・と写真紹介をしてみようかと思います。
興味がありましたら是非ご覧ください。